2022年1月5日水曜日

Facebook退会について

昨年の2021年一杯をもってFacebookを退会しました。

突然のことで、友達登録していた方たちには
十分な説明もできぬままアカウントを削除しました。

合わせてFacebookページ「ゴスクダマンハウス」も閉鎖。

きっと不愉快に思われた人も多いでしょう。
申しわけありません。

その理由を、ここに記します。

 

1、偽アカウントからの友達申請による迷惑

普段は気をつけ、見知らぬ人物からのお誘いには無視、断りを
していたのですが、何度か偽アカウントを見抜けず
友達承認してしまい、あとで気づいて慌てて登録取り消しをすることが
ありました。

友達登録をしてしまうと、
私だけでなく私が登録している友達の皆さんにもご迷惑を
かけてしまう。

それはいけない。みんなに迷惑をかける訳にはいかない。
そう思って、今回自分のアカウントを削除したのでした。

 

2、本人認証が守られてるはずの環境で、偽の誰かがいる状態に嫌気

本当に友達登録しようとしてくれる人とそうで無い人の見分けがつかない。
また、それを気にして(油断して)上手に付き合えない状態自体に嫌気がさしました。

どうも私はFacebookという場所が合わないようです。
いままで親切に接してくれた皆様には本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿