2019年12月22日日曜日

宿題暦カード エポニー12月号

宿題で残っていました暦カード

2014年 午年 エポニー12月号ができました。

響け!集大成の声を!!







宿題暦カードは、あと2014エポニーの10、11月号が残っています。
順番ならこちらを先に作るのですが、この時期に合わせて
そしてなにより この作品の「みんな揃ってこそ」でお分かりの様に
干支キャラフレンズ全員揃うまでは完成できない作品なので、
この日、この時であることがとても大事だったんです。

お分りいただけますよね?

残りの2作品も、新年早々に着手する予定です。
どうぞ、お楽しみに!

ーーーーーー
作品補足

材料:おがくず粘土「もくねんさん」、針金、ベニヤ合板、色紙、リキテックス絵具

おがくず粘土「もくねんさん」は「木の粘土」です。
陶芸や樹脂粘土とは違い、焼いたり熱したりしません。
自然乾燥させ乾くと「木」になり、土に埋めると地球に還るエコな粘土です。

この他にも、
おがくず粘土を使った様々な作品をホームページにて展示しています。
よろしければご覧ください。

我がホームページ「ゴスクダマンハウス」のURL
http://goskdamanhouse.daa.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿